2012/02/12

解雇水槽

そうそう、もう一つ。

解雇水槽にザリガニ水槽のエンドラーズで変わったメスがいたので1匹だけ連れてきて入れてみた。解雇水槽はミナミの天国で魚はしばらく入れてなかった。

どこが変わってるというと、エンドラーズのメスは子供を産む所が黒っぽくなっているのが普通なんだが、こいつはそれがない全てが同じ色だ。色も明るい感じで全体が光っていてエンドラーズというよりフナみたいだ。こいつの子供が欲しくて隔離してみた訳だ。

最近は抱卵個体が全く出てこなくて、不思議だなと思っていた。今までの経験からこのような状態で魚を入れると抱卵個体が出てくるのは予想はしていたが、魚を入れて2週間くらい経った現在は4匹の抱卵個体がいる。

身の危険を感じて個体数を増やそうとしているのか、詳しい事は分からない。週明けの明日行ったら、抱卵個体がさらに増えている可能性もある。

ちょっと楽しみだ。

0 件のコメント: