2012/03/10

解雇水槽、ザリガニ水槽換水

前回は2月16日に換水と、まだ1ヶ月経ってないがこの有様だ。CO2のボンベは空だと思っていたがバルブをいじったら気泡が出てきた。

CO2が出てきたらガラス面のコケまで勢いづいて、あっという間に緑色になってしまった。

今回は面倒だったが、換水の様子を画像に撮ってみた。

上の画像はガラス面をパテのヘラで擦って綺麗にしたあとだ。水はもの凄く緑色の「いい湯だな」状態だ。

元、稚魚水槽に流木を一本貰って入れたら、さっそくフナが陰に隠れてこっちの様子を伺っている。

しかし、流木一本で水槽の雰囲気は天と地ほどのひらきがある。

これが約6時間後だ。まだ水は落ち着いてない。完全に落ち着くと水の存在が無くなり、それはそれは綺麗だ。流木が1本無くなったから、レイアウトなんていうとカッコいいが位置を変えようと思う。
体長5ミリくらいのエビの赤ちゃんだらけだ。

あまりにも増えすぎた。エビ、蝦、えびとエビだらけだ。

自宅に持って帰ろうと思うんだが、いつも入れ物を忘れる。

自宅のエビは減る一方なのに・・・。

0 件のコメント: