2013/09/19

イクラの醤油漬け

今年2回目のイクラの醤油漬けだ。

前回は上さんが作ったんだが酒のアルコールの味が強くて、小学生の息子が朝から酔っ払うんじゃないかと心配するほどだった。

聞くとアルコールは飛ばしてないとのこと。

クックパッドで一番人気のレシピでオレが作ってみた。もろちん初めてだ。

みりんと酒のアルコールはしっかり飛ばした。後は書いてある通りに作った。

明日の朝には食べられる。

まだグラム500円弱と高いらしい。去年もまだ高いまだ安くなると上さんが言ってて結局食べられなかった。

いくらだけに、いくらくらいになればやすい?と活字にするとみょーに変だ。

売ってるのはバカ高いから、自分で作れれば結構安く食べられるだろう。

明日の朝が楽しみだ。

0 件のコメント: