2010/07/30

デスク水槽

昨日、職場からの帰路中に同僚からメールが来た。

「エンドラーズがデカいエビを襲って食べた」と・・・。

プラナリア対策で入れたエンドラーズだったから、もうプラナリアも居ないし、稚エビも食べられたし、もうそろそろ、自宅に連れて帰ろうかなと思ってた矢先の惨事だった。

今朝、早速エンドラーズを連れて帰るように、ガラスの瓶を持ってきて、さっき網でオスメスを捕獲して瓶に入れてガラス面のコケを取り水槽を眺めると、何か変な物体が泳いでいるではないか、

うおおぉぉぉー、稚魚が1匹生き残ってるジャマイカ!

恐ろしい、親エンドラーズの姿が見えなくなって、安心して出てきたようだ!

よくぞ、あのエイリアンのようなメスエンドラーズ母さんから逃げ切った!

アンタは、偉い!

小さなエビ達も、エイリアンが居なくなり、姿を見せるようになってきた。これでまたデスク水槽もエビ達の楽園に戻ったようだ。

めでたし、めでたし。

0 件のコメント: