2012/09/27

久しぶりにやる気になった

この水槽は一番最初に職場のオレのデスクに置いたから「デスク水槽」と呼び、水草を職場で楽しんだ水槽だ。

初めての発酵式や液肥のやりすぎでコケまみれにもなった思い出の多い水槽だ。その後はいろんな名前になり、最近はミステリーザリガニを1匹にエンドラーズを5、6匹とミナミを数匹入れて放置していた。

ガラス面が汚かったから掃除ついでに、少し水草を入れザリガニとエンドラーズはザリガニ水槽に放りこんだ。

今はミナミが2匹と水草だけになった。解雇水槽の四灯式のうちの2灯を分けてもらった。この画像は水を入れた勢いで少し濁っているが、さすがは底面フィルターだ。もたもたキーボードを叩いているうちにかなり綺麗になってきた。

水耕栽培用の液肥がどれほどの効果か知りたくて久しぶりにブログ再開だ。

水槽の名前は面倒だから「復活水槽」でいいな。

0 件のコメント: