2012/12/12

最近は雪かきに追われている。職場と自宅が33キロ離れている。天候が全く違う。同じ札幌なのに・・・。

職場と自宅は正反対が普通だったが、これまではかなり近い状況だ。

いつもなら職場が降っていれば自宅は無し、自宅が降っていれば職場は無しと良かったんだが、自宅で雪かき、職場でも雪かきと雪に好かれている。

雪かきとは除雪のことだ。ママさんダンプで家の裏に運ぶ。1シーズン契約で週1で排雪してもらってる。すでにかなりの山になった。

かかし、いや、しかし、20日以降でないと排雪業者は来てくれない。市の排雪場が20日オープンだからだそうだ。

今年は雪が降るのが少し早いし、既にかなりの積雪量だ。

いい運動になって助かっている。


0 件のコメント: