2013/10/29

ミナミレッドシュリンプ

レッドチェリーは紅過ぎて嫌いだ。

ミナミと交配したレッドチェリーは赤色が薄まりいい色合いで好きだ。

赤い身体に黄色の卵が非常に綺麗でミナミレッドの抱卵個体は見ていて惚れ惚れする。

一時期は200匹以上いたんだが、数が多すぎて低床の掃除が出来なくて絶滅した。

あの経験を生かしてもう一度増やしてみようと思う。

楽しい金魚セットLの赤玉土で底面が1本あるから、こいつを大磯砂の底面にして再開しようと思う。

解雇水槽は赤玉土の底面で水草をもっと入れてみようと思う。

赤玉土も最初の1年は入門用の水草なら良く育つ。

高いソイルもそんなもんだろう。

14リットル300円弱の赤玉土で1年水草が育てば安いもんだろう。

0 件のコメント: