2013/11/01

今はAM5時

久しぶりに早起きだ。

明日から3連休だ、自宅の楽しい金魚セットL水槽をリセットして大磯砂の底面にしようと思う。

赤玉土で底面フィルターは解雇水槽1本で行こうと思う。自宅の上部フィルターで低床が赤玉土のをどうするか悩むところだ。

久しぶりにチャームを覗いてみるとチェリーレッドシュリンプなんて名前のエビが売られているではないか!

見た目はオレの大好きな薄い赤のエビちゃんだ。というかミナミレッドシュリンプじゃないか!

おまけにオレの嫌いなまっかっかの濃いエビはレッドファイヤーシュリンプに名前が変わってる。

ややこしいから簡単にすると赤の濃いエビとミナミを交配させると薄い赤のエビ(ミナミレッドシュリンプ)になる。

ジョイフルに濃い赤エビが売っていればいいんだが、最近はいいエビを置いていない。

チャームで買うならある程度まとめて買わないと送料が高い。

とりあえずL水槽を立ち上げて落ち着いたら考えよう。


0 件のコメント: