2018/03/21

大磯砂で底面フィルター







職場のミナミが増えてきた。

エビはやっぱりいい。

ということで、自宅にも遊んでた水槽2本で、大磯砂の底面を作った。











HSで、大磯10キロ買ってきた。

ポンプに三又とホースに底面フィルターも買って、あっという間に2本完成だよ。














大磯はバケツに入れて、綺麗に洗ってから入れたよ。

メイン水槽から、熟成された大磯を一つまみづつ入れた。

あとは、バクテリア達が増えるのを待つ。




明日、職場からエンドラーズを数匹連れてきて入れる。

パイロットフィッシュだ。





自宅の水槽が一気に3本になった。

レッドチェリーシュリンプでも買って、またミナミレッドでも作ろうかな。






とりあえず、バクテリアを増やして水槽を完成させなければ。

エビは弱いから、早く安定させないと入れられない。




楽しみが増えた。







0 件のコメント: