2010/06/16

生物兵器

グッピー水槽の繁殖を減らそうと今まで頑張ってきた。

最初はエサをやらないで共食いさせようと思った。だがグッピーを持ってきた上司が異変に気づき、朝夕、多量にエサをやるようになり、失敗に終わった。

次にネオンテトラを10匹投入して、大きくして食べてもらうつもりだったが、そいつらは病気持ちで1匹しか残ってない。しかし、その病気が強烈でグッピーが半分以上死に、いいぞ、いいぞ!と思うのもつかの間、今では前以上に増えてしまった。

そこで、同僚が持ち込んだのが淡水ハゼだ。アカヒレの稚魚20匹をあっという間に食べてしまった兵だ!

ふむふむ、確かに口がデカくて、彼ならやってくれそうだ。

頼んだぞ、淡水ハゼ君!

君の使命はこれ以上グッピーを増やさないことだ。

0 件のコメント: