2010/08/26

マチガイとキチガイ

フッ、どこにでも居るもんだ。

どうやら、液肥の量を間違えていた。1CCだと思っていたメモリが実は0.1CCだったようだ。言い訳をしよう。注射器が小さくて注射器1本がなんと1CCしかなかった・・・。まさか、1本丸まる入れてるのにその総量が、たった1CCだったとは・・・。

つまり、5CC入れてたつもりが、たったの0.5CCだったわけだ。しかし、かえって良かったのかもしれない。デカイ注射器で本当に5CCも入れていたら、エビ達が全滅してたかも。それくらい0.5CCでも充分な量に感じた。

と言う訳で、これからも毎日添加する量は1CC以下で行こうと思う。0.5CCとてかなりの量に感じるからな。しかもその量でも違いは感じられるから充分だと思う。

たった、1CCと思うかもしれないがオレ的には凄い量なんだ。

0 件のコメント: