2010/08/31

デスク水槽


二酸化炭素の泡がキレイだ。水草達も好調のような気がする。さっき、久しぶりに換水をした。3週間くらいしてなかったと思う。

エサは全然やってない。エビもエンドラーズも問題はなさそうだ。

自宅の発酵式が順調に気泡をだしてるのか気になる。今日は当直だから、家には帰らない。

そういえば、自宅のメインなんだが、モスを撤去して見やすい水槽になったら、オトシンクルスやパンダが姿を現すようになった。

最初は隠れる所が少なくなった水槽でも、なかなか見つける事が出来なかったんだが、最近は面倒になったのか、オレがそばに行っても、あわてて逃げるようなこともせず、平気で目立つ所でもエサを食べている。

よく、見るとオトシンはあまりデカくなかった。パンダは結構デカくなっていた。パンダのマバタキを久しぶりに見れた。

0 件のコメント: