2011/10/07

産卵水槽 309

今朝行くと、産まれていた。17匹だったが2匹は弱っていて稚魚水槽に入れたら食べられてしまった。

稚魚水槽はヒーターが無い。

多分、12℃くらいしかないんじゃないかな。メス達の食欲が全くなくなってしまった。

いつもなら、エサを入れると先を争って食べるのに水温が低いと全然食べなくなってしまった。

仕方が無いので、ザリガニ水槽のヒーターを借りて入れた。ザリガニ達は多分大丈夫だろう。エンドラーズオスと腹が大きくないメスとアカヒレも問題ないだろう。

明日か明後日、ヒーターのことを覚えていたら買ってこようと思う。

待てよ、解雇水槽か稚魚水槽のヒーターを貰えばいいな。

けして、ヒーター代が惜しい訳ではない。

解雇水槽と稚魚水槽はオレのデスクにあるから、そんなに寒くはないからだ。

そう、ヒーター代は関係ない。

全く、関係ない。

0 件のコメント: