2013/03/03

自宅の3本換水

メイン水槽にネオンテトラ10匹を移動した。1匹も死んでない。既に大きさにバラつきがでてきた。

昔飼っていた時も、気持ち悪いくらい大きくなったのがいた。今回はもう驚かないぞ。

やはり、エンドラーズばかり見飽きていたから、ネオンが入った事で新鮮味がある。赤ヒレはもう要らないな。

ピラニアにネオンは似てると思ってた。調べてみるとネオンテトラはカラシン目カラシン科で、ピラニアはカラシン目セルサラムス科だそうだ。カラシン目が同じだから似ているんだろう。

なんとディスカスも同じ仲間らしい。ちょっと違うような感じだが。

あまり大きな魚は好きではない。エビもそうで、ヤマトは大きいからミナミ専門だ。

違うカラシン目の魚でもまた買ってみるかな。

0 件のコメント: