2013/03/07

自宅の水槽

人のブログを見ていても画像の無いのはつまらん。と言う事で面倒だが適当に撮った画像でも無いよりはマシだと載せてみた。

左が楽しい金魚セットSの大磯砂底面だ。地球儀の下にパネルヒーターがあるから水槽にヒーターが無くても水温は26℃だ。これに解雇水槽から持ってきたミナミを放り込んだ。エンドラーズ稚魚2匹もいる。

真ん中は楽しい金魚セットLで、赤玉土底面ヒーターあり。メスエンドラーズ多数とオスが1匹のハーレム水槽だ、羨ましい。

右は上部水槽低床赤玉土、エンドラーズオスメス多数、コリドラスパンダ1、オトシンクルス6,7、ネオンテトラ10がいる。

もっとエビを持ってきたいが死なせたくはない。S水槽がミナイレッドシュリンプが爆殖した水槽だが長くは続かなかった。小さいから低床が汚染されて絶滅したんだろう事は容易に想像がつく。

逆を言えば清潔にしていれば爆殖すると言うことなのか?

やってみようジャマイカ。死ぬのは気分が悪いが爆殖ほど見ていて楽しいものはない。

0 件のコメント: