2014/03/19

絶滅の危機

先々週くらいにジョイフルに行って、ゴールデンテトラとファイヤーテトラとグローライトテトラを 

2匹づつ買ってきた。(´▽`)

オレは要らなかったが息子が学校に、グローを2匹持っていきたいと。

あとのはおまけらしい。(*´∀`*)


病気持ちだったら嫌なので、サブ水槽に入れたら

病気持ちだったよ。(´;ω;`)

エンドラーズが数匹いたんだが、クルクルと回りながら泳ぎだした。

売るほどいたエンドラーズも息子の学校にやったりしてたから、綺麗なエンドラーズが3匹しかいなくなった。

その内の、一番大きなメスがクルクルと死の舞を始めたよ。(ToT)

残る綺麗なメスはあと2匹。

どうするかと考えて、職場に連れてきた。



まあ、見た目グッピーのメスなんだが。

普通のメスは灰色というかねずみ色なんだが、このメダカみたいな色の

エンドラーズが好きだ。(´ε` )

解雇水槽と復活水槽に1匹づつ入れた。







貴重なエンドラーズの割には、温度合わせも水合わせもせずに放り込んだよ。

そしたら解雇水槽に入れた少し小さい方のメスが底で動かなくなった。

やばい!と一瞬思ったが



オスと仲良く泳ぎだしたよ。(*´∀`*)



復活水槽のメスのが少し大きくて体長は2.5センチくらいかな。

こっちもオスと仲良く泳ぎだしたよ。(´▽`)

どっちの水槽も稚魚の隠れる場所がたくさんあるから

親に食われる数は少なくてすむだろう。

これで絶滅の危機は回避できるな。

0 件のコメント: