2014/03/04

ザリガニ水槽換水!

勢いに任せて、ザリガニ水槽もやってやったよ。

前回やったのが、11月8日って115日も経ってるじゃねえか!

どんだけ汚くなってるのよ!

ほらよっ、




ん、(メ・ん・)?

そうでもねくね?

こらよっと、



この辺は、割とキレイっぽい。

これでも喰らえ、



小指が立ってる。




太陽さんの当たるとこは、すぐにコケる。

ちゅうか、ザリガニがうようよいる水槽を4ヶ月も放置したら普通に汚れる。

ちゃっちゃと、掃除しましょ!

まずはコイツでガラス面を擦る。

どっかで見た画像だな?



汚れた水をすくい、バケツの水を勢いよく水槽につっこむ!

バケツ30杯くらい、永遠と繰り返す・・・・。



大磯砂に埋まらないように取っておいた家をジャボジャボと水槽に入れれば


はいっ、完成。

低床はガタガタだが、じきにザリガニ達が平にしてくれる。


次は冬だな!

0 件のコメント: