2011/08/17

産卵水槽

稚魚は結構いたが数はまだ数えていない、面倒だからな。

お腹の大きなメスを選んで産卵水槽に入れているんだが、ザリガニ水槽で今日稚魚を見た。

つまり、オレの目から「コイツは産みそうも無い腹だ」と思ってたメスのどれかが産んだ訳だ。

難しいな、結構長い付き合いなのにな。

あれだけの敵がいるのによく生き残れたものだ。

隠れる所は低床付近のエンビ管の中くらいだ。

しかし、管の中にはザリがいる。管から出ると腹を空かせたエンドラーズの大群がいる。

まるでプレデターズが落とされた惑星みたいなもんだ。

武器もなし、生まれたばかりでは知恵もほとんど無いだろう。

逃げるしかない。

まだ、見つかってないだけで大きく成長するとは残念ながら思えないが・・・。

万が一生き残ったら、そいつの遺伝子を残すとしよう。

オスだったら、自宅の綺麗なメスだらけの水槽に入れてやろうと思う。

そう、男なら誰でも憧れるハーレムだ。

羨ましい。

まぁ、生き残ってオスならの話だが。

0 件のコメント: