2011/08/25

また産まれている!

今朝、水槽を見ると

また産まれているジャマイカ!

まだ稚魚の数は確認していない。

明日は夜勤だから明日別けようと思う。

産卵水槽のシステムは本当に優秀だ。

市販の1000円前後の産卵箱は狭すぎて産卵直前のメスを入れると狭いところに閉じ込められて相当なストレスを感じている感じだった。

そこで産卵水槽を考案した訳だ。

産卵水槽は楽しい金魚セットSで、産卵箱から比べればかなり大きい。

じきに産むであろうメスを入れて置いてもストレスは感じていない模様だ。

産卵箱では産む直前と思われるメスを入れていたが、そう上手くは産んでくれない。

ストレスもあるだろうし、結構長い間、産卵箱に閉じ込められていてかわいそうで産卵水槽を思いついた訳だ。

お腹がかなり膨らんでいるのが産むと思っていたがそうでもなくても産むメスもいるから、ちょっとお腹の大きめのメスは産卵水槽に入れておく事にしてる。

おかげで稚魚はどんどん増えていく。

ミナミヌマエビよりも増える。

結構、楽しい。




0 件のコメント: