2011/11/02

産卵水槽

今日は稚魚を移動出来なかった、あさってやろうと思う。

今朝見てみると思いのほかたくさんの稚魚がいて驚いた。

一番大きなメスも今にも産まれそうな腹だったから、あさって行ったら産まれているかも。そうなれば全部で50匹以上は軽くいるだろう。

最初に稚魚水槽の大き目のヤツらをザリガニ水槽に移動しなければならない、でないと産まれたばかりの稚魚が食べられてしまう。結構やっかいな仕事だな。10匹前後はいるだろう。

明日も天気は悪くなさそうだから、犬小屋の続きでもやろうと思う。息子も手伝ってくれるというし・・・。アテにはならないが・・・・。

自宅の繁殖用SにもL水槽に入れたレッドをぼちぼち戻している、まだ5,60匹いる。L水槽は水草が多くて捕獲しづらいのが難点だ。毎日コツコツと移動していこう。

0 件のコメント: