2010/01/17

ジャワモスの気泡


自宅のジャワモスです。
発酵式のおかげで気泡をつけまくりでうれしいです。リスのシッポも伸びるのが他の水草に比べて早いような。
どんどん伸びろ~。

追記(H23.10/27)
確かに、この時の発酵式での効果はビックリするほどだった。肥料は全くのゼロだったのに水槽は絶好調だった。何もしてない低床の赤玉土の状態が良かったのだろう。この後は水草達がどんどん調子を崩していった。

2 件のコメント:

ko さんのコメント...

こんにちは。
koです。

すごい気泡がつくものですなんですねえ。
二酸化炭素と蛍光灯のおかげなんですかねえ。

わたしの水槽なんかほとんどつきません。

発行式、やってみるかな。

かつ さんのコメント...

こんばんは、KOさん。
発酵式はいいですよ。なんたって安い、効果は絶大です。