2010/01/31

悩みは解決


昨日、メイン水槽にまずはエンドラーズの稚魚を入れてみた。
ちょっと寂しいな・・・。
ネオンテトラも1匹入れてみよう。
ん、これといって稚エビ達を食べる様子もないな・・・。
アカヒレのオスも1匹入れてみよう。
ん、これといって稚エビ達がかっぱえびせんにはなっていないな・・・・。
ん、隣の仲間達の水槽ばかり見ていて不安そうだな・・・。
ネオンテトラをもう1匹入れて・・・、
え~い、めんどくせー、全部入れてやる!
という訳で、めでたく悩みは解消した。
今朝早く、真っ暗な居間のメイン水槽に忍び足で近づき
得意の懐中電灯で水槽を照らしてみた。
魚達はぐっすりと寝ていて稚エビ達がウジャウジャとうごめいていた。
よかった、食べられていない。
ジャワモスがモジャモジャで隠れる所がたくさんあるから、どうやらうまく同居していけそうだ。
とりあえずは安心した。
これはアカヒレだ、デブヒレではない。きっとお腹に卵が一杯入っている筈だ。
しかし、もの凄い迫力がある。
パイロットフィッシュとして水槽を始めた時からオレと歩んできた訳だが
ピグミーグラミーを買った時はピグミーの方が大きくてエサを食べたくても取られていた。
しかし、今はどうだ。
ピグミーを飲み込めるほどの大きさになった。(ウソ)
可愛らしさのかけらも無い。5匹で十分だ。
最初は10匹くらい買おうとも思ったが、買わなくて良かったな。

2 件のコメント:

sora さんのコメント...

これが赤ヒレですか?

私は26匹飼っています。

こんなになったら水槽が込み過ぎになります。

どうしたらいいですか。

教えて下さい。

かつ さんのコメント...

KOさん、お気の毒に。

26匹ですか、途方も無い数を買いましたな。

60センチ水槽に入れれば多少は小さく感じるだろうと思ってましたが、全然小さ・・・。

とりあえず、テレフォン人生相談にでも相談してみなさい。