2010/01/29

悩み

今、オレは悩んでいる。自宅にある水槽3本をどうするかだ。

60センチの上部フィルターの赤玉土仕様は今はエビ繁殖ジャワモスモジャモジャ水槽だ。

デスク水槽と同じサイズの、たのしい金魚セットLはピグミーグラミーが2匹、ネオンテトラが4匹、アカヒレが5匹、エンドラーズライブベアのオスが1匹、見た目の悪いミナミヌマエビが約10匹。

最後はたのしい金魚セットのSサイズがある。
それは、大磯砂で底面フィルターだ。赤玉土との比較の為に、あえて大磯砂を買ってみた。
酸処理していないので、大磯はやめて赤玉土にしたいがミナミの稚エビがたくさん入っているので
それを捕まえてと考えると、今はやりたくない。
Sサイズは今はエンドラーズ1ペアと稚魚が7匹入ってる。
ミナミヌマエビの稚エビでエンドラーズに食べられてないのが結構残ってる。

さて、この3本の水槽をどうするかだ。

上部フィルタージャワモジャ水槽はエビ繁殖用にしたくない。
給水口には上さんから貰ったストッキングを巻いて稚エビ対策はしているが生まれたての大きさを見ると安心できない。
P1スポンジをみんなは付けてるが金をかけたくはない。

繁殖用をどれにするかだ。
Lサイズは魚がウヨウヨしてるから無理だ。
Sサイズはエンドラーズに取られたから無理だ。
もう1本水槽を買うのは鬼嫁が許す訳がないから無理だ。

う~む、どうする・・・。

0 件のコメント: