2010/01/18

アクアリウム日記

水槽を始めた時にエクセルで「アクアリウム日記」を書き始めた。ブログに興味もやり方も分からなかったのでエクセルに写真と文字を入れ日記を書こうと思った。以下原文
本日今日?より 念願のアクアリュウム?を始めた。昔、グッピーや、金魚や、ダッピッピ(ザリガニ)を飼っていた(全滅)、げんのいい?水槽で・・・・(笑)。
濾材は某HPで絶賛していた娘にもっらた食器洗いスポンジだ!(文句あるか)。
30x18x25の、グッピー、金魚、ザリガニを全滅させた素晴らしい水・・・・・。

失敗は成功のもと、さあ、がんばるか・・・・・。

水槽を綺麗に洗い水を入れ濾材(プッ)をセットし、
一応完成したにが、その水槽・・・・・。

投げ込み式がカラフルな水槽・・・。
あなたの家にもお一ついかが(笑)。

このカラフルなフィルターの入った世界にひとつだけの?この水槽を俺は飽きることなく眺めていた。

なにも、入っていない水槽を・・・・・。

しかし、不思議なもんでひょんなことからネットで水草水槽のHPをみてコレだ!と思い家で眠っていた水槽を引っ張り出し、上さんに「私は絶対世話しないわよ!!」と凄まれ、なるべく金をかけないで出来る方法を編み出したのだ!!
それがこの名づけて「何も生き物をいれないで生物濾過を完成させるぞ大作戦水槽」なのだ!!
文句ある?
普通はここでパイロットフィッシュなるものを入れアンモニアを出して貰い、生物濾過が進んでいく訳だがアンモニアがあればいい訳なの?

これがエクセルでの初の日記の全貌なのだ!

0 件のコメント: