2011/06/09

産卵箱でエンドラーズ大繁殖!


外付け式産卵箱を大磯水槽に付けてみた。なかなかカッコいい。

常に産みそうメスがいるから、適当に捕まえて入れようと思う。

爆発的に増えるのは間違いない。

初めてまともに使ってみた、前回はただの入れ物としてメスを入れてみた。

夜に稚魚が30匹くらい生まれたが、そのまま朝まで置いといたら10匹くらいが生き残りあとは全滅していた。酸欠だろう。

それを防止するのがこの産卵箱だった訳だ。

今回はエアで水が循環する本来の使い方で使う。これなら酸欠の心配はなしだ。

エビより増やすのは楽だと思うがやってみないと分からない。

目指せ、1万匹!

はて、どっかで聞いた事があるな・・・。

0 件のコメント: