2011/06/22

エンドラーズ大繁殖!産卵水槽完成 54

真似されるとおまるから、詳しくは書けない。特許を取ったら詳しく教えよう。

まず、一番下のが近所の百均で買ってきた○コよけだ。その次が、は○底ネットだ。その上に投げ込み式フィルターを投げ込んである。産まれた稚魚が下に溜まるシステムだ。
一晩経って今朝見てみると稚魚が産まれていた。親を全てすくって稚魚だけにすると思ったより稚魚がいるのには驚いた。
バケツに親を一時隔離した。
ざっと数えて33匹くらい産まれていた。
繁殖用L水槽に持ってきた。この前のと合わせると54匹になった。

ハイペースだな。エビより増えるスピードは早いと思う。一ヵ月後、二ヵ月後には何匹になっているかちょっと怖いな。

0 件のコメント: