2011/06/20

週明け


うおぉぉぉー!

やっと、産卵箱のメスが稚魚を産んでたぞぉぉぉ!

チラッと数えても20匹は居る。さすがに外付け式産卵箱だ、死んでる稚魚は0匹だった。

稚魚をデスクの繁殖用Lに連れてきて少しすばしっこくなるまで大きくしてから大磯水槽に戻そう。

今、入れたらほとんどが食べられること間違いない。

次に産みそうなメスをまた産卵箱に入れよう。

グッピー水槽はどんどんグッピーが死んでいく。アカヒレ水槽と名前を変えなければならないくらいの比率になってきた。

稚魚が増えたらグッピー水槽にも分けてやろう。いずれはエンドラーズ水槽になるな。

帰る間際に、デスクのL水槽に稚魚を移動した。狭い産卵箱から広々とした水槽に移り、悠々と泳いでいた。

産卵箱に今度はメス2匹を入れてみた。1匹では不安で産むのが遅れたのではないかと思ったからだ。

さて、どうなるか。

0 件のコメント: