2011/06/13

メイン水槽

このメダカのような黄色っぽいエンドラーズが好きだ。ねずみ色?のグッピー色は嫌いだ。

一番デカいメスと二番目にデカいメスが稚魚を産んだようだ。腹が凹んでるからすぐ分かる。全部で40匹前後は産んでるだろうが、5匹も残ってるかどうかだろう。

パッと見た感じ綺麗な色ばかりのようだ。

職場の産卵箱に入れてたメスは産んでなかった。

大体、産みそうなのは分かるんだが産卵箱に入れたから環境が変わってストレスを感じてるのは確かだろう。

どちらにしても、もうすぐ産むだろう。のんびり行こうジャマイカ。

それにしてもエンドラーズは獰猛だ。エサなんかより稚魚の方が遥かに旨いらしい。

生後一ヶ月も経っていないような小さいのですら、産まれたてを食べる気になって追い掛け回す。

口に入らなくても関係ない、ちょっとでも入れば食べようとする。

メイン水槽はモスがもじゃもじゃで隠れるところが多く産卵箱並に安全だと思うんだが、全くそうではない。

実際、ほとんどが食べられる。

見ていると壮絶だ。

親兄弟なんだが、極上のエサにしか見えないようだ。

0 件のコメント: