2011/09/26

産まれてなかった

産卵水槽のメス達はもうお腹がぱんぱんで、今にも産みそうな感じだ。

今週中には産むだろう、間違いない。

ザリガニもどんどん抱卵するから、どれがどいつだか分からなくなってきた。

エンビ管以外では3匹抱卵してるが、エンビ管の中にもいるかもしれない。

まぁ、大きくなれるのはほとんどいないからいいんだが・・・。

ザリガニ水槽のエンドラーズメスが抱卵ザリガニの卵を狙って、執拗に突付いていた!かなりのしつこさで抱卵ザリガニは穴を掘ってそこに尻尾の卵がある所を穴の中に隠そうとしていた。

孵ったばかりのザリガニは5~6ミリだから、デカいエンドラーズなら食べると思う。

まぁ、そういうのが無ければザリガニ水槽は、ミステリーザリガニだらけになるから

自然の摂理でいいんだろう。

今日も、カッコイイな。

0 件のコメント: