2011/09/27

今日も産まれてない

今にも産みそうなメスが7~8匹もいるのにまだ産まない。

この画像は解雇水槽のナナだ。新芽が黄緑で綺麗だ。

ザリガニ水槽は産まれたてのエンドラーズ稚魚2匹と5~7ミリの稚ザリガニ3匹を確認できた。

果たして、こいつらは大きくなることが出来るのか・・・。

かなり厳しいだろう・・・・。

メスエンドラーズは産み落としたばかりの稚魚でもすぐにエサだ。

目の前をチョロチョロしてると、パクっといく。

産まれたての子供達がすることは、逃げることだ。

しかし、ミステリーザリガニの親はちょっと違う。

タマゴは少しずつ孵っていく。

最初に孵った子供と最後では1週間以上のタイムラグがあるだろう。

多分だが、最後のタマゴが孵り親から離れた時点で終了のような感じだろう。

それまでは親子関係だが、全ての子供が体から離れると親子ではなく、大きいザリガニと小さいザリガニになるような気がする。

証拠らしき事実を知っているんだが、今日は面倒だ。

気が向いたら書くことにしよう。

0 件のコメント: