2013/12/04

(たまたま)またまた抱卵!


ミナミレッド爆殖水槽Sだ。

入れてすぐに1匹抱卵して2匹目も抱卵した。

最初の抱卵ちゃんは無事卵も孵った。残り1匹の抱卵ちゃんだけだったが、さらに一匹また抱卵した。

これで計3匹目の抱卵ちゃんだ。

なかなかの好成績だ。



ミナミレッド爆殖水槽Lとして立ち上げたこの水槽もエビを入れても問題ないのでパイロットフィッシュ達はこいつを除いて全てメインに返した。

爆殖中水槽Sからエビを10匹くらい追加した。

抱卵ちゃんが出てきたらこいつもメインに移動する予定だ。

肝心のレッドシュリンプが抱卵しないのが玉に瑕だ。

ボーナスが入るから、清水の舞台から飛び降りるつもりでレッドチェリーシュリンプを追加するか?

するわけないな。

飛び降りる訳がない。

それより冬タイヤの方が欲しい。

前回の走行があまりにも怖かった。

眼も見えなくなってきた。反応も遅い。危険だ。

オレも確実に年を取ってきている。

○んこも元気がない。

飲み過ぎもあるが、若い時は問題なかった。

しかし、こんなに飲んではいなかった。

やはり酒のせいか。

いや、両方だろう。

目の老化は計算外だった。

老眼は想定内だが、その他が結構酷い。

見て、反応するが

見る情報が正確ではない。

10年前の冬タイヤでは、反応が遅いと終わりだ。

集中しているつもりでも怖い目に何度かあった。

少しいいタイヤに逃げるか、さらに集中して走るか

もう少し考えよう。


0 件のコメント: