2013/12/08

自宅の水槽4本換水

ミナミレッド繁殖用水槽Sと爆殖中水槽Sは稚エビちゃんを間違ってすくわないように確認しながらやったので1匹も下水には行ってない。

こうしてみると、低床の汚染度がエビの抱卵に関係大有りだという結論が出た。

解雇水槽も低床の赤玉土を変えないとミナミは抱卵しないだろう。

解雇水槽をリセットするにはエビ達を連れてくるしかない。

少しづつ自宅に持って帰ろう。

職場に楽しい金魚セットSが1本余ってるから、それを立ち上げてもいいな。

三股を買った筈だが見当たらない。

三股があれば、底面も1個余ってるからすぐ出来る。

三股が見当たらなければ買って、職場でもう1本作る方が簡単だ。

そうしよう。

0 件のコメント: