2021/04/05

アスパラの芽が出た!



 観葉植物にまた目覚め、ホームセンターに買いに行ったのが、二月の中旬。


何個か買ったが、その中でアスパラが目についた。


なかなか可愛らしく、買おうと思ったがふと考えた。

種からのが面白いんじゃね。 

それで種を買い、二月下旬にスタートした。

20個ほど植えて、14日目で芽が出た。

1日で二センチ近く伸びるアスパラが面白くて、毎日、測っては喜んでた。


まだ、100以上種が残っていたので植えてみた。

適当に余ってる鉢五個に100以上植えた。

また二週間くらいで出るだろうと思っていた。

3月13日。


待てど暮らせど、芽が出ない。

もうダメかと思ってたら今朝出てたよ。


2本だけだが、次々と出てくるだろう。

普通のアスパラなので、ただ伸びるだけで観葉植物のアスパラとは、ちょっと違うんだかまあいいわ。

もう少し様子を見てみる。


0 件のコメント: