2021/04/05

結構、難しい観葉植物

 かなりなおっさんで、観葉植物も結構育ててきた。

それなりに知識があると思っていたが、全く知識は無かったな。


最近は、youtubeで簡単に知識が手に入る。

色んなチャンネルがあって面白い。

YouTubeを見てて、また観葉植物を始めたくなったのかもしれないな。

どちらにしても、オレには観葉植物をまともに育てる知識は無かった事が分かった。

この知識量で、今までよくやってきたと感心したよ。


最初に買ったのは、この三種類だ。



アジアンタム、フラグランス。



プテリス、フォーリー。



カンパヌラ、ホワイトワンダー。

アジアンタムは、かなり昔に育てたことがある。
それなりに、育てていた。

YouTubeで得た知識では、水のやり過ぎで根腐れが殆どらしい。
それにビビり、水ヤリをケチったら葉がチリチリになったよ。笑
プテリスも、危なかった。

カンパヌラなんて、もうダメかも知らん。

難しいね。

0 件のコメント: