2021/04/06

土曜に家の庭に激増して困る草を鉢に植えてみた

 結構な数の観葉植物を買っては枯れ、買っては枯れを繰り返している。


順調に育っているのは無いな。

ポトスは、何年も生きてはいるが元気ではない。


観葉植物に興味を持ったオレは、庭にも目がいった。

毎年、伸びに伸びまくるツル性の植物がある。

そいつは凄い奴だ。

庭全域に伸びまくり、流石に飽きてきた。

先日、庭も改造しようとそいつらを切りまくっていた。

そこでふと思った。

これだけ元気なんだから、小さいのを鉢で育ててみるか。

これだけ元気なんだから、なんでも枯らすオレでも育てられるんじゃないか?

観葉植物殺しのオレでもイケるんじゃね?

というわけで、一本庭から引っこ抜いて鉢に植えてみた。



オイオイ、下手な観葉植物より可愛いぞ!

コイツで実験だ。


0 件のコメント: