2011/05/01

オトシンクルス

メイン水槽のエサのビンに入っているオトシンとザリガニ達だ。2センチ前後のザリガニが表に出てくるようになった。

うちのオトシンはひと月に一回見れればいいほうで普段は姿は見せない。最初は死んだと思っていたが、その度に現れて最近は見かけなくなってもそのうち出てくるだろうと思うようになった。

この2~3日はずっとエサのビンの中にいる。こんなことは今までなかった。どうしたのか?

まぁ、どうでもいいんだが・・・。

予報通り今日は大雨だ。4~5日と泊まりに行くからその日が晴れればいい。明日は仕事だからザリガニを少し持っていこう。

みんな腹が減っているだろう、共食いしてなければいいんだが・・・。

0 件のコメント: