2011/05/24

大磯砂で底面フィルター

2週間振りに換水した。エンドラーズ多数とミステリーザリガニ8匹が居てエサを毎日大量にやるから一番水が汚れるんだが、見た目は綺麗だ。多めの大磯砂の低床で底面フィルターだから、ろ過は充分間に合ってる感じだ。

自宅のメインは綺麗なエンドラーズ繁殖用なんだが、かなりな数になってきたから、少し連れて来よう。メインは上部フィルターだから、ろ過能力の関係で生体は少ない方がいいだろう。

ウィローモスにコケが目立ってきた。ミナミをたくさん入れてるんだがコケの繁殖に食べるほうが間に合わない。

ザリガニも入ってるからエサはかなりの量をやらなければならない。コケのエサでもある。

週一で換水と濾材を掃除すればいいんだが週一はキツい。

管理が楽な水槽がオレは好きだ。

0 件のコメント: