2011/05/17

パイロットフィッシュ

主の奥の上を泳いでいる体の曲がったアカヒレが亡くなった。

オレが水槽を始めた時にパイロットフィッシュとして5匹買ったうちの1匹だ。

1匹30円のアカヒレを3匹にしようか5匹にしようか、30分悩んで買ったアカヒレだ。

もろちん、90円か150円で悩んだ訳ではない。

小さい水槽に3匹がいいのか、5匹でも問題無いのかを迷ったんだ。けして値段で迷った訳ではない!

2008年の6月だったか。もうすぐで3年だったんだな。

一年くらい前から背骨が曲がってきていた。最近は小さいザリガニからエサを奪い取るのが上手で元気だったんだが・・・。

背骨が曲がって長生きはしないだろうと思っていた。

ご冥福を祈ろう。

0 件のコメント: