2011/05/14

綺麗なエンドラーズメス

腹が異常にデカい。稚魚の目玉が透けて見える。

もうすぐ産むだろう。産卵箱に入れれば30匹以上は助かるだろうが、メスを捕まえるのは容易ではないだろう。面倒だからしない。

それでも隠れるところが結構あるから10匹前後は助かるだろう。

1週間前くらいに誰が産んだのかは分からないが4匹くらい稚魚が増えた。綺麗な色でないのが3匹ほど増えたからまた職場に連れて行かなければならない。

午前中は物置の壁の色を塗っていたが雨がポツポツ降ってきたから、今は様子を見てる。

まったく、天気が悪くて寒い。

いつになったら暖かくなるのか。

0 件のコメント: