2011/05/30

週明け

昨日も昼から暖かくなり焼肉をやった。豚串を自作したが味は格別だった。やはり今度から自分で作ろうと思う。

大磯ザリガニ水槽は、誰かが穴を掘ったようで、ごらんの通りだ。エサを入れるとザリガニ達がエンドラーズを蹴散らしてエサをもぎ取ってた!

自宅のザリでも、かなりの大物が出てきた。
もうそろそろこっちに連れてこようと思う。エンドラーズも10匹くらい持ってこよう。

ますます、ごちゃごちゃになるだろう。

エサも大量にやるし、ザリガニの糞は凄い量だ。

低床はすぐに汚くなる。そこでこの大磯砂で底面水槽を選んだ訳だ。

低床をじゃんじゃん掃除が出来るのはありがたい。

赤玉土では土が崩れるから、掃除は出来ない。

もっとも、まだこの水槽も一度も低床は掃除してないんだが・・・・。

ふと思ったんだが、低床は平らでなくてもいいんでないかい。今回こうしてアップダウンをザリガニがつけたんだが悪くないなと。

ぼこぼこしてる方が、お互い視界に入りづらいし隠れやすいし、ストレスが減るんではないか。我ながらいい考えだ。水草を植える予定は今のところない。ザリガニにほとんど食べられてしまうだろうからな。


デコボコ作戦開始だ!

0 件のコメント: