2012/11/01

あたりめ

ここ一年近く、「あたりめ」にハマっている。

まあ、スルメなんだが細かく袋に入っているのが「あたりめ」だ。

何故、「あたりめ」なのかはググればすぐ分かる。

あたりめは高いので最近スルメを好んで買っている。

かなり硬いので、年寄りのオレの上司は食べたいが食べられないらしい。

上さんは臭いから、買ってくるなと言う。しかし、オレにあたりめの味を教えたのは上さんだ。

しばらく、スルメなんて食べていなかったのにドライブでの車中のおやつはあたりめだった。

結構旨いなと食べていたのを思い出す。

付属のマヨネーズと一味を付けて、オレの口に入れてくれていたのを思い出す。

今では臭い臭いと騒ぎ出すが、たまにしっかりとマヨ一味で食べている。

オレは何も付けないで食べる。

マヨネーズはインチキだ。あれを付ければダンボールでも息子の靴下でも旨いだろう。

最近は食パンを焼いても何も付けずに食べる。コゲの味が結構旨い。

目玉焼きとウインナーをおかずに焼いた食パンを食べる。これで充分旨い。

余計なモノを省き、よりシンプルに。

0 件のコメント: