2012/11/23

メイン水槽

右真ん中に稚魚4匹写ってる。パンダも元気だ。水槽を始めて3年経ったが、始めた時に買った魚で生き残ってるのはコイツだけ。そう考えると貴重な存在だ。かなり大きくなり全くなついていない。オレが水槽のそばに行くだけで隠れてしまうカワイイ奴だ。

体長4センチ前後のメスが4匹いる。月いちで産むからすぐに増えるんだが、少なくなるとちょっと不安になる。産んでも食べてしまうから一回に生き残るのは10匹弱。先に産まれたのも大きくなると産まれたばかりの稚魚を食べるから、増えてくると生き残る稚魚もさらに減る。

月曜にザリガニ水槽のエンドラーズ達がどうなっているのかちょっと心配だ。ほんのちょっとだけ。きっと何の変化もないだろう。

解雇水槽のエビでもメインに連れてくるかな、過密状態だ。それにしても酷い天気だ。

0 件のコメント: