2012/11/21

ザリガニ水槽

10月10日に換水したきりで、まだ換水してない。

やろう、やろうと思うんだが、まだいいか、まだいいかと延び延びになってしなった。

今日は餌をやろうと水槽を見ると、何かおかしいぞ?

エンドラーズの数が少ない。よーく見ると確かに少ない。おやっ!綺麗な色のメスが2匹居たのに姿が見えない。よーく探したが居ない!

昨日は間違いなくいた、ということは夜から朝にかけて居なくなったということだ。病気ではなかったから急死する訳はない。

多分だが、ザリガニに食べられたような気がする。最近ザリガニの数が増えてきた。

この先もエンドラーズが減るような事態になれば考えなければならないな。

0 件のコメント: