2012/11/14

メイン水槽、稚魚産まれる!

ずっと更新してきたが、復活水槽の水草の成長が思った程ではなく少しトーンダウンしていた。

仕事から帰り、メイン水槽に餌を入れようとすると見慣れない生き物がいるではないか。

エンドラーズの稚魚だ!

メイン水槽はコリドラスパンダ1、綺麗なエンドラーズメス1、オス4、オトシンクルスが4、5匹(隠れているのでよく分からない)がいる。

チラっと見ただけだが、綺麗な色の稚魚が3、オーソドックスな色が1居た。

久しぶりに自宅の水槽での誕生にちょっと嬉しかった。いつもなら「また増えるのか・・・」と低く罵るんだが・・・・。

復活水槽は程々に成長しているが、調子こいて画像をアップする程でもない。

先週末は犬小屋の増築をしていた。さっさとやればいいのに、いつもこの時期の週末はフル活動だ。

言い訳をすると、今年の夏は暑くて長かった。暑いと飲んだ暮れて焼き肉を食べて寝る。当然だ!

気が付くと今しかなくなっている・・・・。毎年同じだ・・・・。

学習しないのがオレの良い所・・・・な訳がない!

ギリギリにはチャンと仕上げるから、ヨシとするか!

0 件のコメント: