2012/11/02

復活水槽 生物CO2兵器追加!

エンドラーズオス2匹、綺麗な色のメス1匹を追加した。これでオスが5匹になった。メスを入れた理由はオスが追い掛け回して、より酸素を消費してもらうためにだ。

エンドラーズオスは執拗にメスを追い回す特性を逆手にとった戦法だ。

しかし、全く追い回さない。どうやらメスのサイズがちょっと小さかったようだ。メスと認識してもらえてないようだ。

人間なら小中学生が大好きのおっさんがいるが、このエンドラーズ達は真面目なようだ。

上が昨日で下が今日だ。普通の人が見たら「なんも変わってないべ」となるだろうが、オレには凄い成長スピードに見えた。
ほとんど動きは無かったのに1日で明らかに成長してるのが分かる。かなり嬉しいぞ。

今日は少し大量に水を入れ替えようと思っていた矢先にこれだ。俄然やる気が湧いてきた。大塚ハウスも添加予定だ。

週明けがより楽しみになってきたぞ!

0 件のコメント: