2010/03/07

最高のご馳走

楽しい金魚セットLの、そこそこ綺麗なミナミヌマエビ繁殖用水槽で昨日ミナミの大群が1匹の大柄なミナミに群がっていた。

共食いか!と思ったがどうやら老衰で死んだ奴をみんなで食べているのだった。

いつも思うのだが死んだばかりのエビは余程旨いのか、その群がる数がハンパではない。

1時間もすると跡形も無くなっている。

いつものコリドラス用のエサは、あまりおいしくないのかしょうがなく食べてるといった感じだ。

入れ物に入れるために沈むタイプのエサでなければならない。あれほど群がるようなエサは売っているのだろうか。

たまのご馳走ということでかえっていいのかもしれないな。いつも旨いものばかり食べていると死体をきれいに食べてくれなくな

るかもしれないしな。

0 件のコメント: