2010/03/22

稚魚はアカヒレだった

まったく、紛らわしい色しやがって完全にネオンテトラだと思っていたのに今では立派なアカヒレになっちまった。

2匹居たピグミーも1匹お亡くなりになり、エビ達が綺麗に食べてくれた。

SとLの繁殖用水槽は順調だ。小さいエビ達がワラワラと泳いでいる。Sの方は7匹居た抱卵エビも4匹は卵が無くなっている。

Lの方は抱卵エビも何匹かいるんだが捕まえるのが面倒でそのままにしてる。

今朝久しぶりにオトシンを見た。しばらく見かけなかったから死んだなと思っていたが無事だったようだ。

エンドラーズのメスが第2回目の稚魚を産んだようだ。違う魚かと思うほど腹が小さくなっていた。

しかし、稚魚はみんなに食われたようだ。1匹も生存者は居ない。1~2匹くらいは生き残るかと思ったんだが・・・。

まあ、仕方ないな。

0 件のコメント: