2010/03/06

アカヒレの稚魚

1センチくらいになったのでメインに今日移した。

アカヒレかと思っていたがネオンテトラだった。グッピー水槽に入れた食べられた奴と同じくらいの大きさになった。

エンドラーズといいネオンといい、大きくなるのが早い。エンドラーズは色がかなりはっきりと付いてきた。

ネオンもすでにジョイフルで売られているのと変わらない大きさだ。

つまり、出荷されるのは生後1ヶ月くらいでもう店頭に並んでしまうってことが分かる。

エビのが出荷までの時間はかかりそうだな。魚ほどの成長速度は感じない。

白いミナミヌマエビがネットで500円で売っていた。

何でも売れるんだな。というかそんなもんに500円は高いだろ。

まさに詐欺だな。

0 件のコメント: