2010/03/13

ミナミヌマエビ抱卵ラッシュ

楽しい金魚セットLは「そこそこ綺麗なミナミヌマエビ繁殖用水槽」にした。名前が長いので打つのが大変だが仕方ない。

メイン水槽からそこそこ綺麗なエビを見つけ次第、片っ端から網ですくって入れていると凄い数になった。

計画通り抱卵してるメスをS水槽に移してるんだが、すでに7匹入れた。

今日、L水槽の抱卵エビを探すとさらに3匹抱卵してる。これで10匹だ。

おいおい、10×15=150でさらにどんどん抱卵しそうな感じだから、このまま行くと

あっという間に1万匹・・・。

には、ならんな。

しかし、抱卵するメスが多すぎる。

まあ、嬉しいんだが・・・。

0 件のコメント: