2010/03/07

デブヒレ

さっき、一番太っているアカヒレの体長を正確に測る事ができた。

ジャスト4センチだった。えらい、腹が出てるからでかく見えて5センチくらいはあるのかと思っていただけに安心?した。

あまりデカイ魚は好きではない。3センチくらいのでおとなしくて綺麗な魚が理想だ。

エンドラーズはオスがメスを追いすぎるから、せわしない感じだ。

ネオンテトラは群れでおとなしくしてるから見ていても優雅な感じがする。

オトシンとパンダは滅多に見ない。

ピグミーも隠れてばかりで、たまにチラチラするだけだ。

ネオンテトラのような感じで3センチくらいの綺麗な魚がオレはベストだな。

しかし、今の所は数は間に合ってるから新しいのを買う予定はない。

ビーシュリンプが欲しいが、最近は綺麗な白黒のビーシュリンプが居ない。ボケた色のばかりで買う気がしない。

レットビーは高くて全く買う気が起きないし、小さすぎるから嫌いだ。

ヤマトはでか過ぎて、やはり嫌いだ。

最近は水槽での出費はゼロだ。もともと、あまり金はかけてないが。

コリドラス用のエサもやっと半分を切った。みんなで食べてる割には長持ちする。1年は持ちそうだ。

0 件のコメント: